いいともっ‼️

2026.06.22

お世話になっております。

有限会社 千晃の三浦です。

今回ご紹介します塗装工事は

こちらの屋根の塗り替えです。

 

以前、塗装工事をさせて頂いた事のあるお客様からのご紹介。

どうやらそちらのお宅で私が作業しているのを見たとか。

『とても丁寧に仕事をしていた様なので、
 是非、あなたに頼みたい』

そんな風に言って頂きました。

2階は瓦屋根なので、

1階のトタン屋根と、

1階の破風板、玄関庇の天井廻りの塗り替えもさせて頂きました。

が、屋根以外は建物外観がハッキリわかってしまうので、
屋根の塗り替えのみのご紹介させて頂きます。

では、早速❗️

高圧洗浄作業から

なのですが、

例によって写真の撮り忘れが発生していた為、

そちらの作業風景は割愛させて頂きます。

↓下塗り(通称サビ止め)完了後

↓雪止めや屋根材の重なり目を刷毛で塗装(←ダメ込みって言います)

ローラーで“コロコロ”塗る前に

この様にして、細かなところを刷毛塗りします

これが結構“腰”にきます。

↓上塗り1回目

使用したのは

関西ペイントさんのアレスダイナミックルーフ
弱溶剤形2液ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料。

カラーはネオブラック‼︎黒です。

↓上塗り2回目

2回目も同じ塗料で塗っていきます。

主材に硬化剤を混ぜる“2液”タイプの塗料なので、

硬化が早く、塗ったあと2時間もしない内に

指で触っても跡がつかない❗️(この日の気温は21℃、空気は乾燥気味、やや西よりの風)

ですが、

しっかり乾燥させたいので、1回目の塗装の翌日

2回目塗装をしております。

お客様からご紹介して頂き、

また、その方から別のお客様を紹介して頂く…

まるで、『笑って!い◯◯も』

とても有難いっ‼️

そんな中でも、

実際に私の姿が見られていて、

その姿を評価して頂けている⁉️

こんなに嬉しく、励みになる事は有りません

ありがとうございます❗️

これからも頑張ります‼️

そして、

紹介した方も、された方も、

『頼んで良かった』と

言って頂ける“職人”でありたい‼️

そんな風に強く思いました。

ありがとうございました。

今回は以上です。

 

PAGE
TOP