お世話になっております。
有限会社 千晃の三浦です。
今回ご紹介します塗装工事は
こちらの屋根の塗り替えです。




以前、塗装工事をさせて頂いた事のあるお客様からのご紹介。
どうやらそちらのお宅で私が作業しているのを見たとか。
『とても丁寧に仕事をしていた様なので、
是非、あなたに頼みたい』
そんな風に言って頂きました。
2階は瓦屋根なので、
1階のトタン屋根と、
1階の破風板、玄関庇の天井廻りの塗り替えもさせて頂きました。
が、屋根以外は建物外観がハッキリわかってしまうので、
屋根の塗り替えのみのご紹介させて頂きます。
では、早速❗️
高圧洗浄作業から
なのですが、
例によって写真の撮り忘れが発生していた為、
そちらの作業風景は割愛させて頂きます。
↓下塗り(通称サビ止め)完了後





↓雪止めや屋根材の重なり目を刷毛で塗装(←ダメ込みって言います)
ローラーで“コロコロ”塗る前に
この様にして、細かなところを刷毛塗りします
これが結構“腰”にきます。




↓上塗り1回目
使用したのは
関西ペイントさんのアレスダイナミックルーフ
弱溶剤形2液ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料。
カラーはネオブラック‼︎黒です。



↓上塗り2回目
2回目も同じ塗料で塗っていきます。
主材に硬化剤を混ぜる“2液”タイプの塗料なので、
硬化が早く、塗ったあと2時間もしない内に
指で触っても跡がつかない❗️(この日の気温は21℃、空気は乾燥気味、やや西よりの風)
ですが、
しっかり乾燥させたいので、1回目の塗装の翌日
2回目塗装をしております。





お客様からご紹介して頂き、
また、その方から別のお客様を紹介して頂く…
まるで、『笑って!い◯◯も』
とても有難いっ‼️
そんな中でも、
実際に私の姿が見られていて、
その姿を評価して頂けている⁉️
こんなに嬉しく、励みになる事は有りません
ありがとうございます❗️
これからも頑張ります‼️
そして、
紹介した方も、された方も、
『頼んで良かった』と
言って頂ける“職人”でありたい‼️
そんな風に強く思いました。
ありがとうございました。
今回は以上です。


